2005年07月03日

京都 1-0 横浜FC

引き分けをはさまない連勝としては今期最長となる7連勝を目指した今週の横浜FC戦。
結果は1-0とひっさしぶりの完封でした。

内容はどうだったかと言うと・・・。
オフェンス、ディフェンス両方ともイマイチでした。

まず、完封のディフェンス。
横浜FCがあまり裏を狙うパスを使ってくることがなかったので、前半開始早々のピンチ以外は裏を狙われてピンチなる事はなく、よかったと思います。
しかし、サイドからのクロスに対する中央でのマークはやはりまだうまく修正できていないようでした。
特に後半は、相手が前線にハイタワーを置いて、そこにボールをいれてくる戦術だったので、何度か危険な場面もあり、平井とゴールポストに助けられたことも何度かありました。
もう少し修正して欲しかったです。

次は、オフェンス面。
前節は田原とアレモンのナイスコンビで3得点をたたき出した攻撃陣でしたが、今節はイマイチでした。
まず、田原のポストプレイが前の試合ほどは機能しませんでした。
かなり厳しいマークにあってうまくボールを持たせてもらえなかったことと、中盤と前線の距離が離れていたため、田原が必要以上に下がらざるを得なかったことが原因だと思います。
相手が守備を固めているときの攻め方も中途半端さが目立ちました。
ポゼッション優先で行くのか、もう1点を積極的に取りに行くのか。
ポゼッション優先で行くなら、もっと安全なボール回しが出来ただろうし、もう1点取りにいくなら、サイドや空いたスペースをもっと積極的に狙っていくべきだったと思う。
何か、わざわざ狭いスペースにボールを放り込んで、ボールを奪われる場面が多かったような気がした。
出来ればもう1点を積極的に取りにいって欲しかったです。

まっ、とは言え、結果勝ち点3が取れたこと、完封できたことは評価できることだと思います。

次は各選手の個人評価いきます。GK
平井 6.5
いい出来だった。平井とゴールポストに今日のMOMを進呈します。
DF
鈴木 5.5
三上 5.5
両者とも攻撃面ではあまり目立たず、守備面でも及第点レベル。
手島 6.5
リカルド 6.5
2人とも1対1の強さはさすが。裏を取られる場面もほとんどなく、いい出来だった。課題は身長に勝る相手に対するマークと競り合いか。リカルドはさすがPK職人。あれは止められません。200試合出場おめでとさん。
MF
斉藤 6.5
米田 6.0
斉藤は攻撃のかじ取り役として、ボールをうまく散らしたり、自ら上がっていってミドルを撃ったりで、いいパフォーマンスだった。欲を言えばもっとサイドを使うパスを出してもよかったのではないか。
米田はディフェンスではいい動きをしていたが、ボールを奪った後に安易なパスでボールを失うなど、攻撃面ではイマイチ。
星 5.5
美尾 5.5
サイドハーフの2人は今日はイマイチ。ほとんど目立っていなかった。
FW
アレモン 6.0
田原 6.0
決して悪い動きではなかったが、前節ほどの働きは出来ず。ポストがうまく機能できていないときに、やはりパウリーニョのようなドリブルでボールを運べる人材が必要だと再認識させられた。
サブ
加藤 6.0
中払 6.0
松田 ―
加藤君は星よりはいい動きをしていたと思う。よく走るし。しかし、もっとドリブルで抜けるようになって欲しい。
中払はバランサーとしてまあまあの働き。出た直後のシュートは惜しかった。
松田君は短すぎて採点不能。
posted by おにちげ at 17:43| Comment(12) | TrackBack(3) | 京都サンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 05:14
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 06:56
あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない。でもお金がある事で相手との幸せだった時間が戻ってくるかもしれない。私はそんなあなたの力になりたい
Posted by 浮気 at 2011年05月09日 13:16
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 18:19
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 00:22
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 20:35
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 23:11
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 01:43
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 08:44
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 02:02
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 06:48
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4803391

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第19節 対京都パープルサンガ@西京極
Excerpt: 京都 1(1-0)0 横浜FC 19:04キックオフ 西京極陸上競技場 得点 京都 リカルド(24分PK) 警告 京都 三上(52分) 横浜 河野(23分、26分) 退場 横浜 河野(26分) 出..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2005-07-03 22:41

[横浜FC]J2第19節 対京都パープルサンガ@西京極
Excerpt: 京都 1(1-0)0 横浜FC 19:04キックオフ 西京極陸上競技場 得点 京都 リカルド(24分PK) 警告 京都 三上(52分) 横浜 河野(23分、26分) 退場 横浜 河野(26分) 出..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2005-07-03 22:41

横浜FC
Excerpt: 横浜FC横浜FC(よこはまえふしー)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。ファンの間ではフリエとも呼ばれている。Wikipediaより引用...
Weblog: サッカー事典
Tracked: 2005-07-04 07:55
×

